2021年 今年はあつ森で桜を楽しむ

 待ちに待った!4月1日になり島に桜の花が咲きました。

4月1日に、島中を桜の木でいっぱいにしようと、前日まで広葉樹を新たに植えたり準備をしてきたつもりでしたが、

いざ、桜が咲いてみると、フルーツの木は桜にならないので、桜の木に交じってフルーツの木の緑色があるのが気になり、

これはもう、期間限定で<桜の木だらけ>にするしかないと思い、

フルーツの木をばっさばっさと伐採し植え替えしました。

一から苗を買って育てるには日にちがかかるので離島に行って、桜の木をたくさん採ってきました。

私の島には、針葉樹が植わっている<森のブックカフェ>と<きのこの小径>

 があるのですが、

そこと、空き地や果樹園などに植えてるフルーツの木以外は全部、桜の木にしてみました。

桜の期間は、新たに買って植えた<木の苗>が<桜の木の幼木>になります。

ちょっと困るのが、お金のなる木にも桜が咲いていることです。

いつもは、ベルを落とした後伐採して、そこにお金のなる木の苗をまた植える

のですが、

切れない!!桜の木は…。

なので、桜の期間はこのまま残すことにしました。

f:id:kozika-san:20210402191632j:image

準備してた、博物館前。

f:id:kozika-san:20210402191636j:image

余ったお花の置き場所だったここも、新たに広葉樹を植えて<桜の木コーナー>に。

f:id:kozika-san:20210402191644j:image

なぜか、さくらんぼの木が3本植わってましたが広葉樹にチェンジしました。

f:id:kozika-san:20210402191639j:image

左奥へと、桜並木になっています。

4月1日にしずえさんからもらった「おはなみ」のレシピを早速DIYしました。

地面に直接置くだけでも、様になっています。

f:id:kozika-san:20210402191650j:image

急遽、イースターの<サカナのたまご>のために作った池。

あまり、サカナがわかない…。

キキララの家具やイースター家具とも、よく合ってます。

f:id:kozika-san:20210402192735j:plain

家の庭のシンボリツリーの<さくらんぼの木>もチェンジしました。

右側の木は、若木で成長を止めてる木なのですが、こんな木もちゃんと桜になるんだなーと。

まー当たり前な話なんですけど。

島での<桜の期間>初めてなので、見るもの全てに

「ほー!」「ほー!」とうなっています。

f:id:kozika-san:20210402192738j:plain

桜の木をアップでみると、

大きめの花びらでモコモコしていてとっても可愛いです。

色は、実物の桜は白に近いピンクですですが、それよりも少し濃いめのピンクです。

島中歩いていると、このまま咲いてるだけでもテンション上がるんですが、

これから楽しみなのが、

4月7日から散り始める<桜吹雪>です。

攻略本に、

4月7日~9日 桜吹雪(小)

4月10日 桜吹雪(大)

とあります。

最終日の4月10日は、きっと桜の花びらの乱舞が見られることでしょうー。

どんな様子なのだろうと今から楽しみです。

目次

さくらのはなびらとさくら家具

 悩ましいのが、<さくらのはなびら>で作る季節限定家具です。

全部で、14種類あるのですが、

期間内に、レシピが全部集められる気がしません。

・いしのみずうけ~さくら~

・おはなみセット

・おはなみのちょうちん

・さくらクロック

・さくらなみきのかべ

・さくらのウッドウォール

・さくらのウッドフローリング

・さくらのえだ

・さくらのかさ

・さくらのじゅうたん

・さくらのステッキ

・さくらのはなびらのやま

・さくらのポシェット

・さくらのぼんさい

昨日、今日で集まったレシピが「さくらのかさ」「おはなみセット」「さくらのえだ」です。

「おはなみセット」が一番欲しかったのでとりあえず安心なのですが、

あと、「さくらのぼんさい」のレシピは欲しいです。

「まつのぼんさい」と「ねんど」と「さくらのぼんさい」で出来る「ぼんさいだな」を作りたいのです。

<さくらのはなびら>も1日から舞っていますが、まだあまり多く舞っていず、舞っていてもまわりの景色に同化していてわかりずらいです。

毎日少しずつでも取っていこうと思います。

今年は、桜の開花も例年より早くてこの週末が見納めかと思っていましたが、日曜日は天気予報では雨マークです。

毎年、宴会付きのお花見はしてませんが、どこかの桜を眺めることはありました。

今年はそれも無理かもしれません。

なので、<あつ森>で桜を楽しみたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる