<あつ森>イースターの準備が意外に大変だ

3月28日朝、わが島「のんびりほんわか島」の浜辺にいました。

不思議なジャンプをし続けてる ぴょんたろうが、

見つかっちゃったみたいだね~!
それじゃあ まずは ごあいさつ!
やぁ!

こんにちは~

f:id:kozika-san:20210331164541j:image

って、ジャスティン並みの元気さです。

ちなみに 着ぐるみじゃ ないからね・・・

って言ってるけど…

f:id:kozika-san:20210331164512j:plain

へーへー、じゃあ、その背中のジッパーは?!

まあ、見なかったことにしてあげよう。うんうん。

そして、ぴょんたろうが教えてくれました。

「島のあちこちに 6種類のたまごがかくされてるから、

それをさがして 集めてね!」と。

説明によると…

外に隠されている6種類のたまごを集めて、同じく島に隠されたDIYレシピを見つけて全種類DYIしたら、スペシャルなごほうびをプレゼントしてくれるのだそうです。

私は、2020年7月ゲーム開始なので、このイースターイベントは今回が初めてなので、

とても楽しみなのです。

また、知らないことだらけなので、いまいちよくわからないこともあり、

後で、終わってから「アチャー」とならないようしなくちゃねと、

手順を整理しながら確認しています。

以下は、私なりにまとめたものです。(こじかメモ)

6種類のたまご 

・じめんのたまごー化石と同じ星のかたちの穴を掘ると1個出てくる。

 1日で採れる上限ありで8個前後。島中を探さないといけない。

・いわのたまごー岩をたたくとてっこうせき、ねんど、いし、に交じってでてくる。数はランダム。島の中の岩6個のうち、お金の岩以外の5個からでてくる。

・はっぱのたまごー広葉樹の木、一本つきに3つなっている。×3本で毎日9個とれる。(私の島では今のところ毎日9個収穫)

・ウッディなたまごー広葉樹、ヤシの木、フルーツの木をいしのオノでたたくとランダムででてくる。

住民ロボに「たまごを生み出すヤシの木がある」と教えてもらった。

ヤシの木は、朝イチにたたくのに、ハチがでないのでお勧め。

一番集めやすい。

・そらとぶたまご―カラフルな風船を打ち落とす。島クリをしていると流れてきやすい。1日の上限がないが私の島はあまり飛んでこない。

・さかなのたまごー海・川・池で「中」の魚影のサカナをつるとつれることもある。1日の上限はないが、なかなかとれない。

f:id:kozika-san:20210331164537j:plain
初日午前中に集まったたまご

レシピの集め方

・初日にぴょんたろうから「イースターのベッド」のレシピがもらえる。

 (すでに持っている人には「サカナのたまご10コ」だそう)

 28日にぴょんたろうに会えなかった場合、郵便で送られてくる。

・カラフルな風船から落ちるプレゼントでもらえる。

・砂浜に落ちているカラフルなボトルからもらえる。

・住民からー住民が駆け寄ってきて、プレゼントしてくれる。

・最終日にぴょんたろうからもらえるレシピがある。

f:id:kozika-san:20210331164533j:image

4月4日当日までにやっておくこと

・たまご集め

・ひらめき以外のレシピ18種取得

・その18種類のレシピ作成(DYI)

18種類のレシピとは

・イースターなベッド(初日にぴょんたろうからもらう)

・イースターなリース(風船orボトルor住民)

・イースターなさく(風船から)

・イースターなかべがみ(風船orボトル)

・イースターなラグ(風船orボトル)

・イースターなゆか(風船orボトル)

・イースターなライトガーランド(風船orボトル)

・イースターなランプ(風船orボトル)

・イースターなスツール(風船orボトル)

・イースターなテーブル(風船orボトル)

・イースターなクロゼット(風船orボトル)

・イースターなドレッサー(風船orボトル)

・イースターなバルーンA(風船orボトル)

・イースターなバルーンB(風船orボトル)

・イースターなウォールクロック(風船orボトル)

・イースターなかんむり(住民から)

・イースターなバッグ(住民から)

・イースターなアーチ(4月4日ぴょんたろうからもらう)

ひらめきレシピとは

f:id:kozika-san:20210331164530j:image

たまごを集めている途中で、イースターな服類をひらめきます。

ひらめくのに必要なたまごの数は個人差があるようです。

6種類のたまご、それぞれ、たまごのから、たまごのふく、たまごのくつのレシピが!!(すごい数!!)

そして、6種類全て集めたら、

たまごのパーティーハット、たまごのパーティーワンピのレシピをひらめきます。

f:id:kozika-san:20210331164523j:image

4月4日当日の流れ

ぴょんたろうが出現(案内所前)→ぴょんたろうに話しかける

→「イースターなアーチ」のレシピをもらえる

→ (アーチを作成して、レシピが18種類作成完了していれば)「ぴょんたろうのおきあがりこぼし」のレシピがもらえる。

→「おきあがりごぼし」作成後に「イースターなステッキ」のレシピをもらえる。

そして、たまご6種類×1個を「イースターバスケット」と交換してもらえる。

(何度でも可)

足りないたまごは、もっているたまご3つと違うたまご1つを交換してもらえるので、

集めやすいたまごを確保しておけば、足りないたまごを補えることができる。

レシピ集め開始から4日目の状況と感想

f:id:kozika-san:20210331175108j:plain
3月31日時点であつまったレシピ家具

28日からたまご、レシピ集めを始めて、4日目.

とりあえず、ひらめきレシピは全部集まりました。

18種類のレシピ中、11種類ゲットしました。

たまご集めがけっこう大変な気がします。

私の場合、そらとサカナに苦戦中です。

島の1段目の池にわく「中」の魚影は「サカナのたまご」というのを何かで見て、急遽池を作りましたが、1度釣れただけでした。

「まきえさ」を使ってサカナのたまごが釣れるか試してみました。

海・川・池で「まきえさ」を10個ずつ使ってみましたが一度も釣れませんでした。

離島にも3回行ってみました。

(サカナ3個、じめん6個、いわ30個、はっぱ9個、ウッディ20個)

今年は開催期間が3月28日から4月4日と、昨年よりも短いそうですが、

 たまご集めは大変だけど、これくらいの長さでちょうどいいかなと思います。

商店で買える家具

f:id:kozika-san:20210331170644j:image

2021年版イースター家具も28日からたぬき商店で販売されています。

私の島では、1日目は「おかし」でした。

可愛いー。なんだか「リンツ」のイースターのチョコレートに似てますね。

そして、私としたことが!昨日「トピアリー」を買い損ねてしまったのです。

一番のお気に入りなのに。

ああ、4日までのもう一度、販売されますように…と祈るばかりです。

今日も読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする