<あつ森>3.3.3のひな祭りと母の手紙遅延とマリオ家具

目次

3.3.3のひな祭り

令和3年3月3日。今年は、3が並んだひな祭りなんですね。

いやー、なんか余計に祝いたくなるけど、実生活ではひな祭りぽいこと何もしていません。

さっき、桃の形したマシュマロを1個食べました。少し硬めで美味しいヤツです。

おひな様も猫さんの餌食になるので出してないので、あつ森の中で、こうして飾れるのは本当にうれしいです。

たぬきショッピングで注文できるのは本日までで、外用にもう1つ買っておこうかなと思ってたら、なんと!今日売っているのは ぼんぼりでした。

あー、私としたことが!ぬかっちまったぜ。

f:id:kozika-san:20210303165754j:image

数日前、お部屋におひな様を飾って、イエーイ!とソファに寝そべって自撮りしています。(の図)

こたつの上の 可愛いおひな様のケーキ!!これ、あまりの可愛さにクラクラしました。

このひなまつりケーキは、まーさん(@ma-mamans)のマイデザインを使わせてもらってます。ありがとうございます!!

(マイデザインIDは、MA-0943-8715-7609 です。)

f:id:kozika-san:20210303165809j:image

せっかくなので、ちゃんとお着物も来て写真を取りました。

振袖ではなく、十二単にしました。

ここでちょっと、話が変わりますが、

上の写真と見比べて、ソファが変わってるのわかりますか?

いい感じのソファがなかったので、ボックスソファのコーナーを2つ並べて置けたので、とりあえずこれを使っていたのですが、

このソファ、写真みたいに横に寝そべることができるのですよ!

真ん中に謎の穴ができるけど、色も可愛いしこのままでいいやと思っていたら、

風船から、キュートなソファをゲットしました。

置いてみたら合っていたのでチェンジしたのですが、このソファだと寝そべることができないのです。

攻略本の家具の説明文には、普通、ソファなどの椅子は「イス。座れる」とあるのに対して、ボックスソファのコーナーは「イス。左右両方から座れる」と書いてあるから、

普通に座る反対側からも座ることができて、それが寝そべってるみたいになるんですね。

コーナーだけ2つあるので早くボックスソファをゲットして並べて使いたいです。

話を戻します。

今日初めて、十二単を着て(着せて)みたのですが可愛いですねー。

後ろ側の模様も可愛くて思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:kozika-san:20210303165746j:image

f:id:kozika-san:20210303165758j:image

f:id:kozika-san:20210303165751j:image

部屋の角度を変えてもう1枚。桃の節句なので桃色でまとめてみました。(短絡的…)

おひな祭り、関東では今日が終わるとおひな様も片付けてしまうのでしょうか?

私の住んでいるところは関西なのですが、娘の小さいころは4月3日までおひな様を飾っていて、4月3日がメインみたいな感じだったので、

こちら、あつ森でも、4月3日までは飾っておこうかなーと思っています。

母の手紙遅延

毎月初めに届く、母からのプレゼント付きのお手紙。

私は、ははからのプレゼントシリーズが好きなので毎月届くのを楽しみにしているのですが、

今月1日、母からの手紙が届かなかったんです。

「ガーン どうじて…。」

何かが起こってこのまま届かないのかなーと、ちょっと不安な気持ちになりながら調べてみましたら、

(ここLOGさんというサイトを読ませていただきました。)

イベントのお知らせやキャンプサイトのお知らせがあると、母からの手紙は届かない場合があり、その場合は、日にちが進むと自然の届くそうなのです。

確かに、1日は、たぬきちから利息のお知らせの手紙とキャンプサイトに来訪者が来ていて、それが原因かなと思います。

また、必ず1日に届くのではなく、月初め(1日~5日くらい)に届くのだそうです。

そうなのかーと一安心したところへ、母からの手紙が今日(3日)届きました。

f:id:kozika-san:20210303165806j:image

3月のプレゼントは、ははのキャンドル でした。

私のところへは、エレガントフラワー が来ました。

f:id:kozika-san:20210303165801j:image

これは、リメイク可能なので、

最近、作り替えたバスルームに合う マリンにリメイクしました。

f:id:kozika-san:20210303165803j:image

ちなみに、来月4月は、ははのティッシュケース です。

マリオ家具10個集まった!

f:id:kozika-san:20210303165744j:plain

3月1日から注文できるようになったマリオ家具。

1日、2日に注文して、今日(3日)ようやく10個集まりましたー。

初日、注文できる5個のうち、どかんを2個は先ず決まったのですが、あと3個は何にしようーと迷いました。

なので、あったら面白そうと思うもの、可愛いものにしようと、

コイン

くうちゅうブロック、

ファイアフラワーにしてみました。

2日目も、同じ理由で、

たくさん並べたい、コインと

ハテナブロック、

ゴールポール、

キノコちけいL

キノコちけいs

にしてみました。

とりあえず、道に飾って、歩く時は必ずコインを鳴らしたりして遊んでいます。

くうちゅうブロック、キノコのちけいL、キノコのちけいsには、ものが置けます。

家具は置けませんが、小物の他、素材、サカナは置くことができました。

SNS上では、くうちゅうブロックでアーチを作ったり、どかんを持ち歩いて使ったり、色んな使い方が紹介されていて面白いです。

私も、コインをたくさん並べて走れるようなスペースを作ってみたいと思っています。

1日5個までなので、集めるには少しかかりそうですが、ずっと販売されるようなのでコツコツ注文しようと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次